“蒲田のエジソン”を目指して、未来を見つめた製品開発支援、コアー技術を生かした新製品の開発支援を行なっております。

〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-19-16

お気軽にご連絡ください!

03-5480-2660

FAX

03-5480-2661

3Dモーションベース

色んなシュミレーション(模擬体験)装置を作りたいと思うのですが?

安く簡単に3D(XYZ方向)の動作が出来る装置は、無いのかなー
​いろんなシュミレーション(模擬体験)装置を作りたいと思うのですが?

こんな問い合わせから、スタートしました。

モーションベース

ゲームシュミレーターとしてX、Yと上下運動をする装置

平面の中に、お互いのベクトルを消す機構を付けて、センターを球面支持させた装置です。
別途に全体の上下機構を付けて、不本意な動きのショックを経験できます。多本数シリンダーの装置等に比べ格段に安く、構造も簡単です

モニターの映像と一致してまさに主人公のような体感を実感できます。
ただ、画像とのリンクに費用が結構掛かりますが!!

3Dモーションベース

3Dモーションベース2

医療用測定器として(メニエル病)

X、Y,加速度計(ジャイロ)を組み込み、パソコンから運動を指示し患者さんの申告を記録する

角度保持不整地走行車

不整地での撮影用として開発しました。

安定した画像を作るために、X.Y.Z.加速度(ジャイロ)を組み込み路面状況にかかわらず水平を保ち安定した画像を撮ります。

…でも撮影後の画像を見ていて、少し車酔いになりました。もう少しかな!

お見積もり・お問い合わせはこちら

お電話でのご連絡はこちら

03-5480-2660

あなたのオリジナル製品の開発が新たな市場を創ります。なにか新製品をと思ったら、まずはご連絡ください。