“蒲田のエジソン”を目指して、未来を見つめた製品開発支援、コアー技術を生かした新製品の開発支援を行なっております。

〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-19-16

お気軽にご連絡ください!

03-5480-2660

FAX

03-5480-2661

がんごろ食堂

”がんごろ”って一体なんだろう?ほとんどの方はそう思うと思います。

北越後のごく一部の部落で使われる方言で、その意味はというと山の多い越後にやっと春が来て、山の斜面の雪解けが始まり、白い斜面にポツリポツリと雪の切れ目が出来る。
あたかも山が目を開いたような形にできる。
その割れ目を“がんごろ”と呼ぶ。(地域によってはままとも言います)

がんごろは日差しを浴びて草木が育ち、春を待っていたウサギや鹿たちの餌場となります。
がんごろ食堂のメインはお昼の定食 煮物4点、丼ご飯と味噌汁、それにさば塩焼き(日替り)が付いて450円…つい半年ほど前までは400円でした。

15程ある席はいつも満員、表に行列も出来るほどです。やっぱり安くてうまいのが評判です。お昼時間のオヤジの調場での動きは、まさに神業の職人芸です。

一度オヤジに聞いた事があります。
“よくこの値段でやっていけるな?”って
するとオヤジは
“やっぱり仕込みがすべてです、全神経を使ってます”とそれと儲かる儲からないより“食べにきてくれた人が、喜んでくれるのが一番うれしいですよ”って


ローソンとセブンイレブンに挟まれ、コンビニ弁当と戦っているオヤジ、むちゃくちゃカッコいいです。
新潟出身のオヤジ(飯田政繁)は東京にも“がんごろ”を作った。
今晩もがんごろで晩酌でもしますか?

場所は大田区新蒲田3-1(道塚幼稚園の隣)です。

お見積もり・お問い合わせはこちら

お電話でのご連絡はこちら

03-5480-2660

あなたのオリジナル製品の開発が新たな市場を創ります。なにか新製品をと思ったら、まずはご連絡ください。